車の定期点検

休息。

60.25kg 9.2% 3.5

昨晩は疲れて21時には眠り始める。だが、走った後に大量に摂取した水分とワインで、早々にトイレに起きる。それで目が冴えてしまって、いつも通りに問題を考え始める。

始めは自分の問題を考え始めたが、ふと学生に良さそうな問題を思いつく。この睡眠学習でうまくいくことは滅多にないのだが、今回はその滅多に相当すると喜ぶ。

問題を反芻しながら眠るが考え事をしながらの非常に浅い眠りで、しかも目覚まし前に目が覚める。眠った気がしないし、既に眠い。

本日は車で出勤。帰宅時に車の定期点検に寄らなければならない。4月末に予約したら既に空いている日は今日しかなかったため。

研究室では、早速、学生のための問題を考え始めるが、なかなか難しいことが判明。着眼点は良いとは思うのだが、どう攻めて良いのか分からない。学生には荷が重いだろう。もう少し考えてからうまくいきそうなら学生に伝えよう。午前中から眠たいので1時間おきに少し仮眠を取りながら考える。

昼過ぎまで粘るが、クリアにはならなかった。諦めて自分の問題に戻る。

そうしているうちに16:30近くになったので、ディーラーに向かう。

1時間の待ち時間の読書の後、帰宅。

さて、明日の午後は卒研。その前、午前中には自分の問題を解決したい。そして、少し早めに帰宅し走る予定である、天気の持つことを期待して。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain