Tペース走20分を含む10km・プログラムは未完成

10.02km 56:58 (5:41) 

61.30kg 10.0% 4.5 (昨夜、晩飯を腹一杯食ったのに変らんやん、と思ったら1kgも違っていた) 

朝から自分の計算を見直す。選択則が多くてプログラムが面倒くさい。午前中かかってもまだ未完成。

午後は卒研。あまりやる気のないレポーターが早く終わろうとしたら、ある学生が予習してきたのでやる、と張り切って継続。頑張れ、若者。

卒研ののちに院生yと議論。まずは国際会議のアブストラクトをチェック。しかし、読んだらめちゃくちゃ。「これ、日本語で書いてgoogleで翻訳したんと違う?」と聞くとそうだと答える。まあ、あまり英語は得意そうではないのは分かっていたが。もう一度、易しい英語で考えながら書くように伝える。わしが直すのは簡単なのだが、本人がやらねば意味がない。それから、計算のチェック。こちらの方は進んでいるがもうちょっと。頑張ってな。

帰宅後、湖畔に走りに出かける。

今日は足は重いが、木曜日にポイント練習をまわしたくない。そこで、本日Tペース走を入れることにした。

3kmのアップジョグののち、5:10程度を目標に走り始める。

4:59-5:01-5:03-4:58

少し速すぎてきつかったが、何とか20分走りきる。残りの3kmはダウンジョグ。

終わるとハムストリングからお尻にかけて筋肉的疲労。明らかにいつもと使う筋肉が違う。こういう所も鍛えないと、いつまで経っても速くはならないだろう。今後も継続的に週1で取り入れていこう。

さて、明日こそプログラムを完成させたい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain