完成!

休足。

60.55kg 9.9% 4.0 (ようやく昨年なみの体重まで落ちてきたか、あと2kgの減量だ)

昨晩はよく眠れた。トイレに起きたら3:00で困惑するが、再び直ぐに眠れて目覚ましにたたき起こされる。 

雨なのでバスで通勤。

ルーティンのストレッチののち、気合いを入れてプログラムに取り掛かる。そう、こういうことは面倒がってはいけない。ちょっとの気合で午前中のうちに完成。物凄い研究は分からないが、わしら程度の研究は、問題を思いついたときにうまくいくか行かないかは直感で直ぐに分かる。

その直感通りの結果である。非常に美しい。

そうして喜んでいるうちに最近あまり来なくなったrが来た(朝一番で、今日来るようにメールした)ので、国際会議のアブストラクトに関して指示をする。

そのrのための課題を少し考える。fとも午前中の結果について少し議論する。

自分の研究が進展したので、少し余裕ができた。そこで、午後は6月中旬から始まる授業のノートの改定に当てることにした。同時期に始まる院の授業の後半も改定が必要なので、今のいうちに一つは終わらせておきたい。

そうするとyが書き直したアブストラクトを持ってきたのでチェックしつつ丁寧に改定する。ついでにプログラムも確認。あと一歩。

授業ノートの改訂を勧めていると、yが来てその一歩が出来たとのこと。国際会議どころか、論文執筆も近い。頑張れ。

バスで帰宅し日曜作成のぶりの西京漬け風と、頂き物のエビの干物。このエビの干物が絶品であった。白ワインと共に。

さて、明日は院の授業。前半の後半の佳境に突入。そして、夜は走る予定。Eペースで回復に当てて週末に備えよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain