サブ4ペース走10km・授業ノート改訂の一日

10.06km 56:30 (5:37)

59.70kg 9.3% 3.0

午前中は、授業の配布ノートの改訂。

午後も、やはり授業ノートの改訂。時間を見つけて、ミネストローネを仕込む。

今日は終日、授業ノートの改訂に時間を費やす。お陰で完成の域に近づいた。

雨が降り出しそうになってきたので、16時30分過ぎに河畔に走りに出かける。

今日は、昨日のフォームを通常のサブ4ペースでも実現するように、5:40を意識して。ガーミンでラップを管理する。

かなり楽でEペースの感覚で走れる。ただ、折り返すと向かい風。少々しんどいが昨日よりはかなり楽である。

今のフォーム、すなわち、お尻で地面を押し出す感じで走るフォームで、ストライドがどうなのかを計測。6km-7km、5:34で243×4歩で1.03mであった。

足を後方に残して地面を押し出す感覚なので、足の着地時間が長い。このフォームは良いのだろうか。しばらく試してみたい。

さて、明日はたかどんがもしかすると入院の可能性があるので、年休を取り病院に付き添う予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain