Mペース走10km・相変わらず第3問題

10.02km 54:52 (5:29)

59.55kg 8.7% 3.0

昨晩は2時に目が覚めてトイレへ。それから第3問題に関して考え事をしてしまって眠れないと思っていたが、ふと気がつくと携帯が鳴っていて起床。

いつも通りにチャリで出勤。

午前中は第3問題。

午後も第3問題。

丁寧にノートを作っていく。

夕方は会議で議長をする。今日は早く終わってよかった。

しかし、疲れてしまって仕事にはならず。kが来てしばらく議論。

帰宅後はたかどんと湖畔へ走りに出かける。

今日は大変足が重い。Eペースかと思っていたが、最初のラップはなんとかMペース。そこでMペースを目指しつつ、さていつ失速するかと恐る恐る走る。

足は大変疲れていて、躓いたらそのまま足から地面へ砕け落ちそうな感覚であるが、一方で呼吸は割と楽である。そのアンバランスさが気持ち悪い。

途中でものすごく速いランナーに抜かれる。ストライドが長くて、まるで三段跳びをしているよう。それに刺激を受けて、わしもストライドを意識して走る。

そのためか徐々に速くなる。

久しぶりに気持ちよく走り、最後は夢中で走る。足の疲れの割にはよく走れたと思う。

さて、明日も夕方に会議である。今週は会議だらけだ。