Tペース走を含む7km・授業と書類でくたくた

7.01km 39:21 (5:37)

59.45kg 9.7% 3.5

昨晩はよく眠れて朝はすっきり。

チャリで出勤し、いま取り組んでいる問題を順番に眺めながら、最後の4つめの問題に取り組む。卒研生が4名いるのでそれぞれの問題を考えなければならない。

授業の予習もして、2コマ目に授業。重要なところを強調しまくって教えたので疲れた。

昼飯は生協のしょぼい弁当。満足感0。

しばらく昼寝をし、科研費の書類に取り組む。飽きたら問題を考えるが書類が気になって集中できず。

こうして1日が終わり、帰宅後はとても嫌であったが、週末の天候を考えて湖畔へ走りに出かける。足は一向に(超)回復せず重たいままだし、とにかく腹ぺこである。しかも時間も少し遅れた。たかどんは本日は出張。

走り始めると、とにかく足が重くてのろのろ走る。走りながら、今日はTペース走が成功したらテーパリングを考えて7kmで終わろう、と思う。心肺に刺激を入れるのだけを目的とする。

更に良いことを思いつく。規定通りに4km走れたらカップ麺を食べることを自分に許そう。俄然やる気が起きる。

2kmのジョグののち、Tペーススタート。

4:59-4:49-4:56-4:52

全く走れないと思っていたが、まあ、走れる。気持ちの問題か。

1kmのダウンジョグで切り上げて帰宅。納豆だけ食って、カップ麺は止めておく、寝る直前に胃に入れて良いものではないだろう。

今日はいろいろな意味で、なかなか頑張った1日であった。

明日は、もう一つの科研費の書類を仕上げて、あとはいろいろと問題を考えよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain