回復走10km・走るので食わないといけない気がしてパンを食う

10.01km 1:03:27 (6:20)

60.10kg 9.9% 4.0

昨夜は熟睡。

早めに起きて出勤。

朝からずっと第2問題に集中する。終日ほぼ第2問題。

午後になるとそわそわする。あまりお腹は空かないが、走るのに食べないのはいけない気がしてパンを食う。パン中毒の末期的症状。

帰宅し湖畔に走りに出かける。今日はポイント練習を入れたいが、疲労が溜まり気味。どうしようか考えながら走る。

3km走ったところでTペース走を試みる。今日は4kmで良しとしよう、ところが序盤からかなり厳しい、1kmでラップを暗がりでちらっと見ると5:26に見えたので、これはあかん、と止めることにした。街灯の下でよく見ると4:56であった。

まあまあのタイムに止めたことを少し後悔するが、先日のロング走の疲れも溜まっているので、今日は回復に専念。ゆっくりと走る。

徐々に気持ちよくなり眠くなってきた。これぞ回復走。時々目をつむりながらゆっくりと走る。

子どもの頃、バスの中で寝てしまい、バスから降りてもまだ眠たいので、お袋に手を引いてもらい目をつむったまま歩いたことを思い出す。

走り終わって歩くと全く気持ちよくない、不思議だ。適度な振動が脳に心地よい刺激を与えるのであろうか。

明日は会議デー。あまり研究は出来ない。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain