E+Tペース走12km・あっという間に週末が終わる

12.36km 1:07:45 (5:30)

60.35kg 10.0% 4.5

午前中は仕事。第2問題に関して。

ナポリタンを食ったのち買い物等へたかどんと出かける。

帰宅するともう15時過ぎ。支度をして霧雨の中河畔へ走りに出かける。

2日休んだがどうも調子が悪い。サブ4程度でもあまり楽では無い。少し距離を伸ばして12kmを走ることにするが、終盤のTペースを3kmにするか5kmにするかで悩む。そこで6kmのラップが5:40を超えていたら調子が悪いと言うことで3km、超えていなかったら5kmとする。

その6kmのラップ、5:39であった。

仕方なしに少し速める。

5:13-5:12-5:09-4:59-4:51

1km目、やはりTペースには届かないが、調子が悪いので良しとする。だが、3kmまでビルドアップになっているので意識してしまい、4km目は必ず前より速くしようと思ってあげすぎ。その結果5km目が辛くなってしまった。

しかし、最後は夢中になって走れたのは良かった。

さて、明日こそ第2問題の今悩んでいる箇所に決着をつけたい。休足の予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain