今日こそ最後の連続休足日・新しい問題が起こる

60.75kg 11.0% 5.5 (先日も全く同じというのは珍しい)

チャリで通勤し、第3問題を考えつつ、第1問題の計算をする。

第3問題はうまくいきそう。だが肝心の第1問題で問題が出てきた。

午後は卒研発表の練習。まあ、皆さん、1年前の自分に分かり易く説明するように、とのアドバイスを送る。

その後は第1問題を再考。少し真剣に考えなければならない。それもあって、かなり遅く(当社比)に帰宅。

帰宅し、いろいろつまみを作って、いよいよ(日々飲んでいる800円台の)ワインも無くなったので(日頃のコノスルは800円台だが相当にうまい)(走らないと本当にワインの減りが早い)、数年前にホテルのフロアを貸し切って行われた盛大なワイン試飲会で購入したが、もったいなくて(といっても1本3000円程度なのだが)飲めなかったワインの3本のうちの1本空ける。

ポルトガルワイン。意外と珍しいと思う。フルボディの濃厚なタンニン。文句なしにうまい。ワインはこれだから困る。ちょっと高いとそれに比例してうまい。

試飲会購入で残っているのは、ギリシャワインと・・・あと1本・・・忘れた。

さて、明日。第1問題の問題点を考えてから、絶対に夕方は走ろう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain