サブ4ペース走10km・相変わらず論文執筆

10.26km 54:52 (5:21)

60.40kg 9.9% 4.5

午前中に少し論文執筆をしてから、たかどんと食料品の買い物へ。

帰宅後に焼きそばを作る。

午後も焼き鯖の押し寿司や鳥胸肉ハム等を仕込みつつ、論文執筆。主にお絵かきである。

5時に河畔へ走りに出かける。すると先に出かけたたかどんと遭遇。

わしは河畔へ向かう。さすがに足は軽い。風は今日もかなり強い。往路は基本追い風であるが、いまいち方向が定まらない感じ。

折り返しで平均5:21だったの、復路もこれを維持しようと思う。

堤防を走っていると、aのような学生が楽器を練習しているが確信が持てない。通り過ぎたが、気になって戻って確認するとaであった。少し話をしてから再び走り始める。

すると5:23まで落ちていたので、これを5:21に戻そうと思う。風がきつくてたまらないが、頑張る。だが徐々にペースが落ちて一旦は諦めるが、最後の1kmで神風(つまり追い風)が吹く。ここで頑張って、最後の登りも坂道ダッシュだと思って必死に走る。

走り終えたところで5:20だったので、四捨五入しても5:21は維持できてほっとする。

さて、明日からまた遠隔授業の準備をしつつ、論文執筆する予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain