サブ4ペース走10km・うまくいきそうだが問題は多い

10.01km 56:22 (5:38)

58.20kg 8.7% 2.0

昨晩は熟睡したせいか早めに目が醒める。

バスで出勤し、昨日の問題を最初から丁寧に計算していく。所々分からないことが出てくる。終日計算するが、あまり進展は無し。しかし、うまくいく確信はある。

帰宅し、たかどんと湖畔へ走りに出かける。随分久しぶりである。

始めは足が重くてどうなるかと思ったが、2km程走ると今度は足が軽くなってきて良い感じで走れる。

このあたりで、インターバル走をしている集団に抜かされる。

ところがこの集団、ゆっくり走るときには7,8人が横一杯に広がるので、わしが追い越すときには邪魔なことこの上ない。平均するとちょうどわしのペースと同じになるので、これを何度も繰り返す。マスクもしていないので、ゼーゼーしている集団の隙間をすり抜けるのも嫌な感じだ。5,6回目にいい加減頭にきて、集団で横に広がって走るなと注意をする。

時計は見ずに走ったが、終わるとサブ4ペースであった。久しぶりである。やっとここまで回復してきた。

さて、明日も終日丁寧に計算を続行しよう。一歩でも先に進むように。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain