Tペース走3kmを含む10km・論文執筆に明け暮れる

10.01km 58:01 (5:48)

58.70kg 7.9% 1.0

いつも通りに出勤。気持ちの良い朝である。

今日は、午前中にいろいろな雑用の手続きで時間をとられるが、まあ、基本は論文執筆。ようやく方針も決まり、細かいところを書き始める。

午後も同様。夕方aが来てレフェリーコメントへの対応を議論する。

帰宅し、たかどんと湖畔へ走りに出かける。

今日は足が重くて出だしが超スローに感じる。だが1km過ぎに時計を見ると5:41なのでめちゃくちゃ遅いわけではない。

ビルドアップにしようか迷いながら走るが、それならば中間にTペース走を入れようと思う。今のTペースは5:00程度だと思われるから本当は4km走れば良いのだが、長いことやっていないので3kmで良しとしよう。

4:54-5:00-5:00

今はこれが限界である。

この直後、左ふくらはぎに違和感が発生したが、ゆっくりとジョグをしている間に収まってくれた。

さて、明日も論文執筆。午後は院ゼミである。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain