休足・今日も進展あり

58.65kg 8.4% 2.0

昨晩はよく眠る。3時頃一旦目を覚ましたが、いつの間にか寝ていて目覚ましに起こされる。目覚まし時計が壊れたので最近は携帯で起床しているので優しく起こされる。

いつも通りにチャリで出勤。

今日も終日例の問題。登りに入るとずっと登り基調。なかなか良い感じである。ただ、頂上はまだずっと先だ。つい先日まで五里霧中だったので、頂上が見えるだけましである。

午後にはガイダンスの予習を少しする。まずはkeynoteの昨年のをコピーして、さて改定出来るぞ、という所まで。だが、この最初の一歩が大事である。

今日は休足とする。晩飯は、最近覚えたイタリアンパスタ。ホールトマトを強火で煮詰めてアルデンテのパスタとバジルであえる。シンプルだがなかなか旨い。

さて、明日は、論文改定の準備をしよう。先日、レフェリーコメントが帰ってきて、悪くはない感触である。こちらも最初の一歩を進める。

指の調子は格段に良くなった。本来はイボコロリの第2ステージを始めたいのだが、第1ステージで少々懲りたので、しばらくは現状維持としたい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain