Mペース走10km・補講も終わり今季の授業は終了

10.01km 56:04 (5:36)

59.15kg 8.8% 3.0

昨晩はよく眠る。

チャリで出勤。

昨晩、共同研究者からメールがあったので、久しぶりに第1問題を検討してみる。その後は今日の補講の準備を少ししてから第3問題に取り掛かり、気がつくと授業の時間。

昨年も1コマ分補講をし、今年は気をつけたつもりだったが、やはり終わらず補講。内容を少し減らさないといけない。

まあ、補講という名で呼んでいるが、試験答案の返却という意味もあるので、これはこれで良い。昔は結構厳しかったが、最近ではすっかり緩んできて、試験で点数足りなくてもレポートさえ出せば単位を出すことにしている。だから、自分の答案をチェックすることが大事である。

ともかく2コマ目を終えて、これで本当に今期の授業は終了となった。

午後は主に第3問題。時折、補講に出なかった学生が答案だけ取りに来る。

帰宅したかどんと湖畔へ走りに。夕方から急に気温が下がってきて、かなりの寒さの中を走る。最初、足が上がらなくて寒さのせいかと思ったが、どうも疲れだ。最後まで復活せず。

それでも5:40程度を目処に走る。

調子は最後までイマイチで走るのが苦痛であったが、なんとか走りきってホッとする。

さて、明日は午後はずっと会議。憂鬱な1日だ。