Mペース走10km・論文改定を進める

10.15km 57:07 (5:38)

58.80kg 19.2% 5

気温が上がってきたせいもあるが、何と言っても1コマの時間が105分に伸びたせいで、授業では激しく疲労する。

金曜日に少し前に投稿した論文のレフェリーコメントが来る。なかなか厳しいが改定すればなんとかなりそう。金曜日はずっと論文改定作業。

本日も午前中は論文改定。午後には母に面会へ。日曜日は慌ただしいので土曜に行くことにした。

夕方、たかどんと河畔へ走りに出かける。今日も風が強い。

追い風は楽だが、向かい風では難儀する。風を浴びて体温が下がるのは良いのだが、負荷が大きくて徐々に遅くなっていく。全体的にギリギリMペースだったので、最後の方は向かい風でも少しだけ頑張る。

それほど速くはないのだが、1週間ぶりだと疲れる。ガーミンからはリカバリー92時間を提案される。

さて、明日は買い物等。夕方には走る予定。