サブ4ペース走33km・久しぶりで疲労困憊

33.01 km 3:00:16 (5:28)

59.65 kg (牛丼食った方が減るな、何でや?)

○左膝に多少の違和感、あと右足首。これは先週の雨の日に捻った後遺症か。走るのには支障はないが多少気になる。

朝、たかどんが出張なので空港まで送っていく。帰りに買い物、帰宅するともう11時を過ぎている。

引き替え券もあるので牛丼でも良かったが、再び出かけるのが面倒なので、またしてもカップ麺に餅としてしまった。

しばらくうたた寝した後、ネットでニュースを見ると羽生君がもう直ぐ滑るとのこと、観戦する。この時、ポテトチップスを1袋ぺろり。テレビを見ながら思わず力が入る。なかなか良い演技だった。おめでとう。

14:30に湖畔に出かける。今日はなんと言っても30km走。これしかない。距離が目的なのでなるべく抑えめに走り始める。

序盤は調子が良かったが、10km程度で早くも足に不安が。半分の15kmで本当に30km保つか心配になる。通勤で歩いている影響があると思う。本番前にはテーパリングをしないといけない。

今日は風が冷たくて強い。走りにくいことこの上ない。更に、走っているうちに胃が痛くなってくる。ポテトチップの影響かな。

最後の1周の5kmはほとんどEペースまで落ちてきてしまった。こういう苦しさを時々思い出すのは大事かも。

走り終えると、やれやれ、としか思わない。快感ってたったこれだけ?そのために多大な走ろうという欲望が必要だ。これは欲望か?単なる義務感?否、やはり非常にねじ曲がってはいるが欲望なのだろう。

快感と欲望って面白いな。

とぼとぼと帰宅し、玄関でしばし座り込む。シャワーを浴びるが風呂焚いとけば良かった。

晩飯は疲れて作る気力なし。簡単に刺身とサラダで飲もう。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain