Eぺース走6km・ゆっくりとした週末

6.57 km 38:40 (5:53)

59.55 kg

朝起きて少し仕事をしようと思ったが、あまり気分が乗らず。

朝飯ののち午前中は、しげるさんのお見舞い、買い物等。午後は掃除をして、夕方から河畔に走りに出かける。

今日は短めのEペース走。1往復で6kmとしよう。

家の中は意外と涼しいのだが、外に出ると空気が熱を持っている感じがする。外の方が暖かい。

途中で久しぶりに、いつも犬の散歩をしている親子に出会う。遠くから姿を見たときには、犬を連れていなかったので確信が持てなかったのだが、近くに行くと「こんにちは」と声をかけてくれたのでそうと分かる。

Uターンして戻ってくると、丁度堤防から降りていくところであったが、わしの方へと駆け寄ってくる。何かと思ったら「これあげる」とじゃがりこ2本を持ってきてくれたのだ。「ありがとう」と受け取ってその場で食べる。「がんばってね」「はい、バイバイ」と分かれた。

小さな子は無邪気で良いなあ。ほっこりした気分。歳を重ねると何で人は邪気にまみれてしまうのだろうか。彼女は毎日新鮮で楽しいのだろうな、などとしみじみしながら走る。

帰宅すると、今日は花粉が多いせいか、目が痒くて鼻がダラダラ。

明日午後は卒研発表会。したがって午前中に四重極を全力で。

f:id:TakaQ:20180103185019g:plain