サブ4ペース走10km・授業の準備

10.01kg 55:15 (5:31)

59.05kg 8.0% 1.5

昨晩はトイレに起きてからいまいち熟睡できず。だが、朝方に変な夢を見たので眠ってはいたのだろう。

午前中は新授業の準備。

午後もやろうと思ったのだが、疲れてしまったので止めてゆっくり過ごす。

夕方、たかどんと河畔に走りに出かける。

足が重かったが、最初のラップが5:28だったので、サブ4ペースを目指すことにする。

今日は暖かい。勝田マラソンのTシャツ1枚で走る。

堤防の土手は菜の花で一杯で、雉子が鳴き声が頻繁に聞こえる。いよいよ本格的な春である。あと少しで花粉も収まる。

これからしばらくは、しんどい練習は避けて、ほどほどに負荷のかかる練習をしようと思う。最後の1kmだけ頑張る。5:12であった。

さて、明日は買いものや掃除の1日である。夕方にはもちろん走ろう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain