Eペース10km・かすみがうらマラソンの休足後、いよいよ始動!

10.03 km 57:50 (5:46)

かすみがうらマラソン。かなり精神的にきつかった。終わってもう走らなくて良いと思うと嬉しかった。水戸マラソンから半年以上、なかなか厳しい。

そんなわけでしばらくの休足。

その間、いろいろあった。かすみがうらマラソン後の金曜日。飲み会があったが、マラソンからの開放感から飲み過ぎて記憶無し。おなかが痛くなってトイレに行って下の口から出したら気持ち悪くなって上の口からも。トイレから動けなくなってしまった。

どうやって帰ったか記憶無し。学生にあわせる顔もない。マラソンでかなり内蔵がやられていたようだ。

翌日は二日酔いでグロッキー。何も食えなくて体重も57.80kgまで落ちる。

ようやく本日、59.10kgまで回復。未だにかすみがうらマラソン前の体重には達していない。今季最後のかすみがうらマラソンでかなり疲れたようだ。

 

論文も佳境を迎えている。ほぼ完成して今、最後のチェックをしている。来週中には投稿予定。

 

先日、秋の水戸マラソンのエントリー。いよいよ来季の初レースが決まる。

 

本日、ずっと論文改訂。夕方、疲れていたので、たかどんと河畔に走りに出かける。このくらい休足すると自然に走りたくなってくる。久しぶり。ふっと周りを見ると、雑草がボーボーと生えている。いつの間に?この季節ならでは。

のんびりと走る。このくらいのペースで走るのが健康には良い気がする。

走力は大分落ちていて4km過ぎるともうお尻が痛い。まあ、しばらくは良い。

 

連休中に論文を完成させる予定。

f:id:TakaQ:20180418203631g:plain