ビルドアップ走10km・かすみがうらマラソンのエントリー期間が延長され再び悩む

10.01km 55:30 (5:33)

60.35kg 9.6% 4.0

雨なのでバスで出勤。

午前中は論文執筆。午後は会議2つだったがなんと40分で終了。常にこうあって欲しい。

続けて論文執筆。あと少しで最後まで行く。

さて、かすみがうらマラソンのエントリー締め切りは過ぎた。出ようか出まいか相当悩んだ。気温も高い時期なので汗アレルギーも心配だし、4月は新学期でいろいろと忙しい。ただ、レースがないと走るモチベーションは下がる一方。

悩んだ結果、結局は止めることにして締め切りが過ぎ、或る意味ほっとした。

ところが先日、エントリー期間の延長のメールが入る。これで再び悩むことになってしまった。困ったのう。

帰宅したかどんと湖畔へ走りに出かける。走り始めると調子は悪い。どうも疲れが残っている。サブ4程度かな、と思って3kmで時計を見ると5:45。疲れているときに走ることはそれなりの意味がある、と思い直してとにかく走る。

ただ、本来はTペース走の日なので、せめてサブ4程度では走ろうと思って少しペースを上げる。サブ4程度と言ってもこれが今のわしのMペース。

結局はビルドアップ的に上げていき、最後は夢中で走った。

今日のガーミン、開始は89%で終了は61%。

さて、明日は授業。その後は論文を一通り最後まで仕上げたい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain