Eペースロング走22km・論文再投稿

22.01 km 2:05:17 (5:41)

金曜日:61.15 kg

チャリで通勤し、論文再投稿に向けて最後の一踏ん張り。さっと論文を読むとやはり修正箇所が目に付く。切りが無いのだが。レフェリーへの返事も丁寧に書く。午前中で半分くらい終了。

まだ学食は開いていないので昼は同僚と吉野家へ。

いよいよ完成に向けてラストスパート。

夕方に再投稿するも、図がうまくアップロードされない。アップロードしても図だと認識されない。こんな事は初めてだ。

図の名前をfig1.epsとかに変えてみてもダメ。何度やってもダメなのでメーレに添付して再投稿。

何となく心配なのだが帰宅。途中で髪の毛を切ってもらう。

休足して飲む。再投稿受理のメールが来ていて一安心。

土曜日:62.10 kg

再投稿してようやく少し気が休まる。しげるさんのお見舞いと買い物。

帰宅し焼きそばを作成。

16:30に湖畔に走りに出かける。本日もOn、ただシューレスに変える。

涼しい。秋の気配を感じる。走るのも非常に楽である。本日は何としてもロング走を実行したい。最低15km、出来れば20kmを目標とする。

失速だけはしたくないので慎重に。負荷を軽減するために湖畔のショートコース3kmとする。

汗も多くないし風も冷たく感じて気持ち良い。10kmで丁度サブ4ペースであった。ただ、ここからは更に慎重に。今日はペースより距離。最低の15kmまでは緊張感を持って走る。

多少の失速はあるが、最近の酷暑の中のランニングに比べれば非常に楽に感じる。

15kmも余裕を持って通過し、19kmに達するともう大丈夫なので少しペースを上げる。

真っ赤な夕焼けがきれいであった。やはり秋を感じる。

しんどくないと言えば嘘になるが余裕を持って終了。気温が下がればまあまあ行けそう。

帰宅すると風呂が湧かしてあった。ここしばらくは走った後に風呂に入るなど考えられなかったが、今日は気持ちが良い。疲れが取れる。更に秋を感じる。

さて、論文は再投稿して、こちらも余裕が出来たので、新しい課題に取り組もう。まずは卒研を何とかしないといけない。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain