サブ4ペース走10km・休足しようと思ったら雨が止む

10.15 km 56:30 (5:34)

日曜日:体重計測忘れ

昨晩は窓を開けて寝たら風が強くて何度も目が覚め、途中で締める、そんなわけで熟睡出来ず。

午前中は買い物へ出かけ、午後は出張のたかどんを見送る。

本を読む以外は特に何もしないゆっくりとした1日であった。

16:30から走ろうと思っていたら雨がザーザー降ってきたので休足とする。本を読み続けるがふと気がつくと雨は止んでいる。

そうなると走らないわけには行かない。17時から久しぶりに河畔へ走りに。

先日はEペースで10km走って筋肉痛。ところが今日は比較的調子が良い。

ちょっとした体調と気候の違いで走りは雲泥の差。つくづく不思議だと思う。

本日もお尻の筋肉で走ることを心がける。今日のプチポイント練習は、向かい風の復路でもサブ4ペースを維持する、とした。

無事達成し、久しぶりで全体でサブ4ペースで走ることが出来た。

最近ガーミンの調子が悪くなってきた。バッテリーの消耗も激しく、自動的にデータが転送されず、毎回ペアリングを要求される。

一旦、リセットしたら良いのだろうか。

さて、明日から出張。しばらく走れない。出張は読書の良い機会で、今回は日本史関係と安部公房中村文則を持参する予定。気分で読み分ける。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain