サブ4ペース走10km・家で仕事の1日

10.08km 54:43 (5:26)

58.25kg 8.2% 2.0

疲れていたのでよく眠ったことは眠ったのだが、疲れすぎて熟睡感はいまいち。

今日は午前中は卒研資料の作成。

昼飯はナポリ風パスタ。

午後も卒研資料の作成。

晩飯を仕入れに近所に買いものに行ってから、夕方たかどんと河畔へ走りに出かける。

今日は大変暖かい。だが、先日のEペース走10kmと昨日の2コマ連続講義で、情けないことに足に筋肉痛。

せめてサブ4ペースでは走りたいと思うが出だしは5:36。最新はまったく調子が上がらない。まあこの調子でいこうと思っていながら走る。

虫が増えてきた。汗をかくので顔がはえ取り紙状態。

折り返しで時計を見ると5:25まで上がっていて驚く。追い風に助けられたか。

だが、復路はかなりの向かい風。出来るだけ速さを維持できるように走る。さすがに最後の方は呼吸も荒くなってくる。

なんとかイーブンペースで走れてほっとする。

さて、明日も少しは仕事をしてから、買いものと掃除である。