サブ4ペースロング走22km・走り込みスタート

22.24km 2:06:23 (5:41)

体重未計測

しばらく出張するとブログも体重計測も忘れてしまう。

昨日は帰宅後、科研費の書類や研究の計算をする。

今日は朝早く目が覚めてしまい、計算をする。

午前中は過去のドクターXを始めから見る。10月から新ドクターXが始まるのでそのための復習。

その後、買い物。

午後もドクターX。

4時過ぎにたかどんと湖畔に走りに出かける。今日は何が何でも20km超走。歩いてでも走る決意。Eペースで十分。平均5:45-50程度を目指す。とにかく距離。

ゆっくり目から入る。さすがにこれだけ休むと足が軽いが慎重に。

4km過ぎると膝ががくっとなって気が滅入る。もう疲労かと。

最初の目標は10km手前で心が折れないこと。そのために十分な余裕を持って10kmを迎えること。

これは何とか達成。給水予定だったが、立ち止まると調子が崩れる可能性もあるのでパス。気温が下がってきたので、給水無しでもかなり楽に走れるようになった。

更に時計を見てあまりに遅いと心の折れる可能性もあるので、全く時計を見ずに、しんどさを一定に保つ感覚だけで走る。

16kmもクリアーして、最後の1周。ここでも給水無し。あまり無理をしないで走る。

久しぶりに22km。走れてほっとする。ただ、終了して歩き始めると、既に足がじんじんしている。今晩は熟睡出来ないだろうな。

さあ、これから走り込みだ。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain