休足・頭の悪さに辟易

59.35kg 9.0% 3.0

4時頃目が覚めてしまった。4:30に起床し、少し早めに出勤。

朝から、ここしばらく頭を悩ませている問題。そう、卒研の第2問題。

午前中は進展無し。もう無理かと思った。

昼食後は気分を変えるため、科研費書類を仕上げて提出。

yと少し論文に関して打ち合わせ。

夕方に、再び第2問題。

2次元の結果をよーく見ながら、4次元の場合を2次元に沿って慎重に変形。すると出来る。

数式は、いい加減な計算をしないで、美しさを保って変形すべし。簡単な事に何日も無駄にしてしまった。自分の頭の悪さに辟易とする。

今日は休足だが、足はかなり重い。レース当日に重い足を作るとか言って大丈夫だろうか?とにかく疲労回復が優先事項だ。

今週末のそのレース、台風は大丈夫だろうか。21号がちょうど週末に関東に接近しそうだが。

レースが開催されるとして、明日は少し走ろうと思う。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain