MTペース走入り12km・面白いことが分かる

12.26km 1:05:51 (5:22)

59.95kg 9.2% 3.5

昨晩、眠っているときに突然左足のふくらはぎが攣って悶絶する。

朝起きても痛みが残っている。

午前中はレポート採点。昼時に駅まで買い物に出かける。久しぶりに牛丼が食いたくなって吉野家で購入して帰宅後にたかどんと堪能する。

午後は研究。先日の第2問題の問題より、逆になかなか面白いことを思いつき、幾つかの例でうまくいくことを確認。

ずっと雨だったので休足予定だったが、ぎりぎりの15:30に外を見ると止んでいる。寒くて嫌だったが、仕方なく河畔に走りに出かける。走り始めるとふくらはぎは大丈夫であった。歩くと痛みがあるのだが。

今日は比較的足は軽い。最初のラップが5:40。そこで、3kmジョグ、8kmM・Tペース、1kmジョグ、の計画を立てる。その8km

5:20-5:18-5:21-5:08-5:08-5:06-5:10-5:10

8kmは少し長いのでTペースは辛いと思って、出来そうな所からスタート。往路は向かい風なので無理はしないで比較的楽なペースで。折り返してから追い風なので、往路と同じ位の心拍を感覚的に維持して走る。

水たまりが多いので注意しながら走る。最後は真っ暗になっていた。

帰宅し風呂に浸かってまったりとする。

さて、明日も今日分かったことをより多くの例で検証したい。出来ればロング走をしたいのだが、今は走ることより研究の方が大事である。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain