サブ4ペース走10km・論文は一応の完成

10.01km 56:20 (5:38)

58.85kg 7.8% 1.0

いつも通りにチャリで出勤。

朝から論文をチェック。午前中でほぼ最終版の完成。

しかし、あと1日寝かしておくことにする。

午後は、関連した論文を読んだり、或いは自分の論文の内容がもっと簡単に理解できないか考えたり。

水戸マラソンのエントリーが始まっているが、エントリー時に振り込みが必要で、しかも基本返金は無し。これではエントリーは無理。今の時代のレースは霞ヶ浦ラソンのようなエントリー方式にすべきだと思う。

帰宅後はたかどんと湖畔へ。湖畔は久しぶりである。

走り始めは足が重い。2kmでのラップは5:46だったので、今日はEペースかと思う。だが、3kmで少し上げてみて、多少でもビルドアップ的に走りたい。

中間では調子が良くなってきたが、終盤は再び足が重くなってサブ4程度に落ちる。

まあそれでも平均してサブ4ペースなので良しとする。

明日は会議である。論文も投稿したい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain