やはり休足・力を抜くと分かることもある

61.10kg 11.4% 6.0

昨晩は、眠っている間も考えていたようで熟睡できず。夢の中でも計算していた。

朝から第3問題。睡眠不足で既に眠いのでボーッと考えているとふと分かる!ふと分かると視界が開けて全体がクリアーにさーっと明るくなってくる。

あまりにもうまく行き過ぎていたので偶然では無いと思っていたが、きちんとした理由があった。それが分からなかったので苦労していた。

その後は会議。じっと我慢をする。研究の世界とはあまりにかけ離れた話で、どうでも良いこと。

午後もずっと第3問題にかかり切り。ほぼ全体が明らかになったので、早々に論文にしようと思う。sに頑張ってもらわなければならない。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain