明日こそ走る・2歩下がってしまった

61.25kg 10.8% 5.5

朝から第3問題。論文の草稿を書き始める。

午後にはsと少し議論。論文を執筆するので頑張るようにと発破をかける。

ところが、いろいろ考えていると1つ問題が出てきた。3歩進んだと思ったのに2歩下がってしまった。ともかく1歩は進んでいると信じたい。

遅めに帰宅し途中百貨店で総菜を仕入れる。

それをつまみに飲んでいると、ワインが足りなくなってしまって、いよいよとっておいたギリシャワインを開ける。その昔、試飲会で仕入れたワイン。当時、一口飲んでわしの好みの味ではなかったのだが、しかし、妙に印象に残り購入。

ラベルにギリシャ文字が書いてるのが珍しい。わしも普段は数式でギリシャ文字は多用するが、それが文章になっているのは物珍しい。

そのワイン、やはりうまかった。普段飲まないたかどんも絶賛する。不思議な味なのだ。わしの好みはタンニンの効いて丸みを帯びたフルボディ。このワインはそうでは無くて、少し酸味が効いてとげというか辛みを感じる。だが、全体に調和していて不思議な味わい。うまく表現できないのがもどかしい。2008年。ワインではどういう年だったんだろうか。

さて、明日は走ろう。しばらくは週末ランナーか。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain