Eペース走10km・ガーミンコネクトに同期しない

10.03km 56:52 (5:40) (時計の中のデータを読み取る)  

61.60kg 10.7% 5.5

出勤後、朝からずっと第3問題。分かったような分からないような。

一言でうまく言い表せない。ごちゃごちゃは説明できるのだが。これにつきる、まさにこれ、と説明できなければならない。何かブレークスルーが必要か。まだ考察が必要だ。

午後は、この問題に取り組んでいるsと議論。だいぶ計算は出来るようになってきた。

4月の入学式も中止になり、授業も開始は遅れそう。授業の準備は急がなくてもよいようだ。

帰宅し、たかどんと湖畔へ走りに出かける。

日曜日のランニングフォーム改良で、いまだに肩が痛い。今日もフォーム改良に専念。手をなるべく上にあげて前後に動かすようにする。

ペースはぎりぎりEペース。これがマラソンでは最も重要なスピードなので、このペースで新フォームを体に刷り込みたい。

時計だが、ここしばらくは調子がよかったのだが、またガーミンコネクトに同期されなくなってしまった。時計の中にはデータは残っているのだが。

さて、明日も第3問題。しつこく考えよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain