サブ4ペース走10km・走りやすくなってきた

10.02km 55:42 (5:33)

60.95kg 11.0% 5.5

5時起床、バスで出勤。

午前中はまず考え事をしてから院のゼミ。今日の担当はaで積極的なのは良いのだが、答えが違うのに気にしない、というか気がつかないのか。非常にのんきなので、徐々にこちらの対応もきつくなってしまう。

午後は学会に参加。相変わらず椅子を目一杯倒して、足を机に上げて聞く。それでもよく見えるし良く聞こえる。もちろん対面式だと久しぶりに会った人々と雑談したり等、良い面はあるのだが。

夕方は少し考え事をして、新問題の方針を決めて明日から計算を行おうと思う。

帰宅後にたかどんと湖畔へ走りに出かける。

今日は若干いつもより涼しい感じがする。しかも足の調子も悪くはない。

ぎりぎりEペースくらいから始める。ラップを確認しようと思ったが、既に暗くてよく見えないので感覚だけで走ろうと思う。サブ4ペースは超えているはずだが、もし超えていなければやる気も失せるので。

最後まで時計は見ずに走り終える。なんとかサブ4ペースは超えていてほっとする。帰宅しラップをチェックすると、最初の2kmは 5:45-5:46 なので時計を見なくて正解だった。

ともかく、少し温度が下がると格段に走りやすくなる。あともう少し下がって欲しい。

さて、明日も学会で、午後は計算を進めよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain