ほぼサブ4ペース走11km・最近ご無沙汰している問題達

 11.02km 1:02:50 (5:42)

59.20kg 9.3% 3.5

3:30にぱっちりと目が醒めてしまったので、そのまま布団の中で考え事。

いつもより少し早く起床。チャリで出勤。今日も寒くて指が痛い。

今日は、最近あまりやっていない問題を集中的に考える。まずyの修論関係の問題から。午前中に少し思いついたことを午後にはyと議論する。

弁当を食うとすぐに腹が減ってしまったので生協で菓子パンを購入。これを食ったからには今日は走らないという選択肢はなくなった。

15時からは、別の問題。ある種の不変性に関して考える。

さあ帰宅。相変わらず寒いのは寒いのだが、昨晩よりは多少ましか。

たかどんと湖畔へ走りに出かける。前回に比べると足は軽い。寒くて余計な動きをする気が起きないので時計は見ずに走る。サブ4程度かと思う。

終盤、どうも足が重く疲れが溜まっている感じ。

まあしかし、サブ4ペースはクリアしているだろう、と走り終えて時計を見て驚く。後からラップをチェックすると前半が遅かった。

帰宅し風呂に浸かる。

さて、明日は卒研と会議。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain