Eペース走10km・挫折する

10.01km 59.32 (5:57)

57.85kg 7.8% 1.0

いつも通りにバスで出勤。

今日は終日、例の問題を考える。きれいにうまくいったのだが、最後の最後に模型がdecoupleしてしまう。

以前は、直感的だが汚い方法でやってうまくいかなかった。そこできれいな方法で対称性を保ちながらやったのだが、最後に模型が分裂して対称性が落ちてしまった。

そりゃそうかも知れない。

敗北感というか挫折感というか、打撃が大きい。

帰りのバスでなんとかならないか考えて少し思いつく。

帰宅してたかどんと湖畔へ走りに出かける。足が重い。出来ればポイント練習をしたのだが。とりあえずはEペースでゆっくりと入る。

3kmでビルドアップをしようと思うが、足が動かず。

5kmでいつもの速いお姉さんに追い越されたので着いていこうとするが、体がハーハーと呼吸することを拒否している。500mで止める。

今日はだめだ、Eペースのつなぎ練習しか出来ない。仕方ないので、バスの中での考え事を反芻しながら走る。

最後の方は足にきて遅いのに結構きつい。

湿度も高いし、メンタルにもあまり調子は良くないし、今日はビルドダウン的Eペース走で終了する。

さて、明日ももう少し粘ってみよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain