休足・大いに進展

57.65kg 7.4% 1.0

昨日のランニングでついムキになって流しをかなり本気で大人げなく走ってしまって、その結果、足がじんじんして就寝時に寝付きが悪かった。

ということは、これまでの流しは手抜きだったのか。

ともかく、今日は眠れないかも、仕方が無いので研究のことでも考えようか、と思っていたらいつの間にか眠ってしまって、朝は目覚ましに叩き起こされる。

結局、よく眠った。

チャリで出勤し、新問題。ほぼうまくいくことが分かる。自分の頭の中でもやもやしていたアイディアと、他人の論文に触発されて、これまでずっと纏わり付いていた濃霧が晴れた感じである。

午後は、バーチャル会議、つまり遠隔会議に参加しながら音声オフ。

ずっと問題を考える。合間には授業のノートの構成を練る。

今日は休足。わしの方が帰宅が早いので晩飯を作る。ラムステーキにしようと思って冷蔵庫を開けると、何とメヒカリが出てきた。そう、月曜日に唐揚げを作ろと思って買ってきていて忘れていた。

というわけで、本日はメヒカリの唐揚げ。ついでに野菜も素揚げにしてしまう。なかなか美味しかった。シャブリも半分ほど空ける。

さて、明日もフリーの1日。今の問題を突き詰めて、合間に授業の準備もしよう。