今日も休足・学会準備は捗らず

56.75kg 6.5% 1.0

昨晩も3時30分頃、トイレに目が醒めるが(こういったことは習慣化してしまうようだ)今日は我慢してみる。

しかし、やはり熟睡できず。起きても我慢しても熟睡できないと言うことはどうしようも無いと言うこと。

ともあれいつも通りにチャリで出勤。

今日は学会の準備。朝は計算をして図を作る。データを溜めて、最後に作図の段階で、ファイル名を変更して無くて上書きしてしまったりして、何度もやり直す。

その合間に、今日は出張に持って行くノートパソコンを持参したのでそのメインテナンスを行う。数ヶ月放っておいたので、osを更新したりクラウドを読み込んだりと様々な不具合を修正して使える状態にする。

午後はプレゼンを作り始めるが、いろいろ考えてしまって最後まで行かなかった。

プレゼン以外は出張できる準備を整えて帰宅。しばらく出張していなかったので何をすべきか忘れてしまった。

さて、明日はプレゼンを完成させよう。夕方には走る予定。