Eペース走7km・第2問題でがっくり

7.03km 41:30 (5:54)

58.95kg 8.9% 3.0

昨晩は熟睡し、朝は目覚ましに叩き起こされる。

いつも通りにチャリで出勤。

午前中は第2問題の関係論文を読んで、我々がやっていることに非常に近いことを発見し落胆する。今までpdfでパソコン上で見ていて、あまりよく理解できなかったが、今日はきちんと読もうと思って紙に打ち出す。

紙にプリントされた論文を読むとすぐに理解できて、なんとまあ、我々のとそっくりである、言葉は違うが。がっくり。紙で読むことの大事さを思い知る。

それから第3問題。少し進展。

午後も第3問題と第2問題を行ったり来たり。

帰宅後には、たかどんと湖畔へ走りに出かける。夜走るのは久しぶりである。

走り始めはまあまあ、呼吸は楽で心肺機能はすぐに戻りそう。ただ、足が非常に重い。1周走ってもう嫌になったが、根性でもう1週。足の筋肉はなかなか戻りそうにない。

負荷は徐々に上げていこうと思う。

さて、明日は夕方に会議である。