Tペース入り7km・第1問題が進む

7.01km 37:52 (5:24)

58.55kg 8.0 1.5

昨晩も熟睡。いつも通りにチャリで出勤。

午前中からずっと第1問題の論文の改定。随分と間違いがある。

昼前に、午後の会議の打ち合わせ。昼休みFD。途中で抜けて会議で議長をする。意外と早く終わった。

昼過ぎから猛烈に目が痒くなる。鼻も詰まってくる。

会議後は第1問題を続けたが、疲れてきて効率が落ちたので、来年度の講義の準備を少しづつ始める。

帰宅時、床屋が空いていたので髪を切ってもらう。それで帰宅が遅れてしまった。

急いでたかどんと湖畔へ。

足にも筋肉痛が残っているので、本来ならばちんたらと10km走るところだが、走る時間も遅れてしまってどうしようか考える。

2kmはEペース走。それから思い切ってTペース走をすることに。短時間でそれなりに負荷をかけてサクッと終わらせることにした。

5:06-5:10-5:02-5:04

Tペースは3kmで終わろうと思ったが持ちそうだったので1km多めに。足が重い割には走れてよかった。

さて、明日は1日中考え事が出来る。まずは第1問題の論文を終わらせて、それから第3問題だ。