Eペース走・腰は小康状態

10.01km 58:34 (5:51) 

57.05kg 6.1% 1.0

昨晩の睡眠スコアは最悪。どうも酒を飲むと心拍数が上がるので、スコアが悪くなるようだ。お陰で最近はワインも控え気味である。

いつも通りにチャリを漕いでいると腰の悪いところが良く分かる。

今日は雑用を挟みつつも、ほぼ終日、第1問題の論文執筆。まあ、方針は固まってくる。

夕方、共同研究者に原稿を送付し、学会の申し込みもする。

少し早めに帰宅し、一人で湖畔へ走りに出かける。たかどんは出張なのである。

霧雨が降っていたが気温が高いせいか気にならない。

最初はサブ4ペースでいけるかな、と思ったが甘くは無かった。腰を最優先して疲労回復に努めることにした。

前傾姿勢で、上半身の力を抜く。

雨も徐々に強くなってきて、7kmで止めようか、との考えが頭をかすめるが、いいや、これでもれっきとしたEペース走である。

そう思って最後の1周を走る。

ずぶ濡れで帰宅。

走っている間も、帰宅してからも腰は大丈夫で良かった。しばらくは腰の完治を目指して強度を落とそう。

さて、明日はいろいろとある。説明会や会議。