Mペースロング走21km・煎り酒を作ってみる

21.20km 1:57:46 (5:33)

56.95kg 6.6% 1.0

昨晩も睡眠スコアはいまいち。

午前中は仕事。第1問題の論文を執筆。

午後は煎り酒を作ってみる。

あっという間に走る時間。

今日はevorideでロング走だ。始めは調子よい。すいすい走る。ところが12kmを過ぎるくらいから急に足が動かなくなってくる。

考えてみれば火曜日にTペース走、木曜日にも調子に乗ってMペース走、回復走をしていない。まあ、evoを試したかったから。

始めは弾むように感じていたevorideも足が終わってくると単なる板のように感じる。

とにかくきつい。久しぶりのきつさである。平均ペースも5:35から5:50の間をいったり来たり。恐らくマラソンの最後はこうなるのであろう。

それでもラップは5:40未満を刻んでいたので、あまり神経質に平均ペースをとらえない方が良いかもしれない。

当初は24km走ろうと思っていたがとても無理なので、最低限の21kmで終了。いやー、本当にキツかった。

帰宅すると多少内蔵がやられたのか気持ちが悪い。晩飯も今日作った煎り酒で小松菜を炒めたりしたが、あまり多くは食べられなかった。

さて、明日はゆっくりと回復走を行おう。おっと、雨の予報だった。走らないかも。