インターバル走含めて6km・午後は出勤

5.99km 38:08 (6:22)

58.75kg 8.5% 2.5

朝は遅く起きる。走るべきなのだが走る気は起きない。やーめたっと思う。しかし、気になって仕方ない。今日の状況だと朝走るべきなのは分かっている。走らないと1日気分が悪いだろう。

しばらく煩悶してから思い切って走りに河畔へ出掛ける。

今日は午後は出勤なので、時間があまりない。そこで、インターバル走でさくっと負荷をかけることにする。

255にはデフォルトで5×400m+1:30の休息が入っていたが、6×400mに変更する。2kmほどアップジョグをした後、インターバル走をスタート。

怖いので少し控えめに走る。それでもなかなか400mは長い。5本目で1本追加したことを後悔する。

最後は多少力が抜けてしまったが、なんとか6本走り1kmほどダウンジョグをして帰宅する。足が良い具合に疲れて本当に走って良かったと思う。

朝食後、たかどんと恒例の買い物へ。

帰宅し昼食を取り少ししてからチャリで出勤する。天気は良くて風は冷たいが気持ちが良い。

14時からの会議が書類の不備で14:30からに。そして、その後の会議も続けて行い15:30には終わる。

今日は走ったことだし、しばらく仕事をしてから帰宅。

朝走ると1日が長く感じる。

さて、明日は卒研だ。発表の準備も待ったなし。