Eペース走10km・ガーミンをピッピッと鳴らしながら走る

10.10 km 1:01:38 (6:06) アップルウォッチのデータ

60.30kg 9.7% 4.0

バスで通勤。

朝から論文執筆。昨夜、睡眠学習をしながら面白そうなことを思いついたので検証の計算をしてみる。思ったほど面白くはない。yと少し議論。

午後は、今期最後の卒研。ゼミ室のエアコンの効きが悪くて汗をかく。

その後は、試験問題を検討したり、論文を書いたり。試験問題では、なんかおかしいなと思ってたところが間違っていてヒヤヒヤとする。

帰宅し湖畔へ走りに出かける。いつもより遅い時刻。だが、まだ温度が高くて空気が生ぬるい。後ほど確認すると32℃もあったらしい。

明日の健康診断に備えてEペース走で体重減らし。

3km手前でガーミンがピッピとなり始める。バッテリーは十分なはずだが、と思って確認すると、何とデータが満杯とのこと。立ち止まって何とかしようと思うが、ボタンを押しても止まらない。データを消去しようと思って出来ない。しばらく街灯の下で悪戦苦闘するが諦めてそのまま走る。それなりの音がするので、何事かと振り返る人多数。

ガーミンの調子は悪いが、肝心のランニングの方は、なかなか気分良く走れる。Eペースではあるが、Eペースらしい呼吸で楽に最後まで走れたのは久しぶりではないか。少しずつ暑さにも順応しつつあるのなら良いのだが。

ランニングを終了し、ガーミンのボタンを押すと一発で簡単に止まった。ランニング中は焦ってボタンをうまく押せなかったのだろうか。

帰宅後確認すると2kmまでのデータしか入っていなかった。

徐々に身体が痒くなりつつある。薬をマメに塗って悪化させないように注意する。

さて、明日の体重は如何に?明日の午後はお客さんのセミナーの予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain