サブ4ペース走10km・問題はなかなか難しい

10.17km 54:08 (5:20)

60.75kg 10.9% 5.5

昨晩は熟睡。久しぶりのランニングの疲れからか。

本日は、午前中は例の問題を考えるが、解決せず。問題が単純なだけに全く何をすれば良いか分からない。少々困った。

午後は、たかどんと近所に買い物に行ったり、焼き鯖寿司を作ったり。

夕方、雨っぽい天気で、走るか走るまいか、逡巡し苦悩する。

ようやく決断し河畔に走りに出かける。

昨日のランニングで筋肉痛なのだが、意外とよく走れる。

まあ、すぐに失速するだろうが、それまではこのペースで走ろうと思う。だがそこそこ持ちそう。

しかし、不思議だ。昨日はEペースでもかなり辛かったが、今日は非常に楽である。

血管か呼吸器官か、昨日は何かが詰まっている感じで全くランニングに関して向かない感じだった。ところが、そのランニングによって、そのふたというか詰まりが取れて、非常にスムースに血液か酸素が循環する。そんな感じがする、不思議だ。

走って良かった。

ガーミン。昨日100%から10kmで74%まで減っていた。今日は走る前に見ると44%となっていてびっくり。今日走り終えるとピピッとなって充電の催促。2日で20kmしか走れなくなってしまった。

さて、明日は修論審査で、午後から遠くに出かける。

その前に例の問題を解決したい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain