回復走7km・走って分かる足の疲労感

7.01km 43:23 (6:11)

59:00kg 8.7% 2.5 (体重が増え気味なので今日は走ること誓う)

昨晩もいまいち熟睡できず。1:30に一旦目が醒め、そのまま眠るも4:00に再び目が醒めてしまい、目覚ましまで微睡む。

いつも通りにチャリで出勤。

今日も終日、論文改訂。構成を変更して、いらん部分は付録に回す。ほぼ最後まで到達。

夕方mがノートを持ってくる。なかなか良く計算をしている。

帰宅し、たかどんと湖畔へ走りに出かける。

先日の22km走、意外と走れたと思っていたのだが、ダメージはかなり大きいようだ。日常生活ではそれほど感じないのだが、走り始めると足が上がらない。こういう種類の疲労は久しぶりである。マラソン後のランニングのよう。

3kmも走ると今度は右背中に違和感が出て来る。今朝ストレッチをしている最中に少し痛めてしまったが、それが多少出てきている。

無理をしないで、回復に専念し短めに終わる決断をする。

帰宅し風呂に浸かる。あまりに気持ちよくてなかなか出られない。

さて、明日も論文、もう少し残っている部分に手を入れて形にしよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain