サブ4ペース走11km+坂道ダッシュ5本で計18km・暑さにやられた

11.02km 1:00:05 (5:27)

7.01km 46:31 (6:38)

昨夜は疲れて眠くってしまって早く寝る。トイレに起きたのち、また問題を考え始めてしまう。ふと気がつくと朝になっているが眠った気がしない。

午前中は、しげるさんお見舞いと買い物。帰宅して昼食は焼きそばを作成。

ちょっと居眠りしたりしてから、いろいろと食材を仕込む。今夜のステーキに合わせるための、トマト・セロリ・新玉葱のみじん切りに、イタリアンパセリとバジルを合わせたオリーブオイル、ガーリックオイル和え。これはワインにとても合う。それから鳥胸肉のハム。

再び少し転た寝をするともう16時。急いで湖畔に走りに出かける。今日はともて暑いので少しでも日陰のある湖畔を選択。

走り始めると身体が軽くて5:20前後で非常に楽に走れる。まあしかし、気温が高いのでそのうち落ちるのは必然なので、特にペースは意識せずに20kmを目指す。

湖畔のロングコースを選択。ところが2周目から急速にパフォーマンスが落ちてくる。丁度2周でもう足が動かない。マメのできて痛い。爪も痛む。

給水ついでに時計を止めてしばらく休む。ついでにトイレにも。5分くらい休息。

もう普通には走れないのでどうしようかと思う。少しでも日陰で走るために、久しぶりに坂道ダッシュをやってみよう。

坂道はロングコースの折り返し点。そこまでEペースでゆっくりと走る。走り始めてびっくり、シャツがびっしょり。休足中に大量の汗をかいたようだ。

坂道ダッシュは5本。下りは歩く。

今日は高い気温にやられてしまったようだ。暑さに順応していかなければならない。

帰宅して爪を見ると色が濃くなっている。爪が伸びていた。

さて、明日は最低限レポート採点を終え、それから自分の問題を考えよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain