Tペース入り10km走・学生が来てほっとする

10.03km 55:25 (5:32) 

60.15kg 9.5% 3.5

朝から自分の計算。rからは何の連絡もなし。昼飯から帰ってくると、ちょうどそこへrが来る。心配した旨を伝えて、とにかく書類を出すようにと伝える。本人によると貧血で倒れたとの事。

これで喫緊の用事が片づいたのは良いのだが、急に来たのでもう一つ、数日後に締め切りの大事なことを伝えるのを忘れてしまった。メールを書くがやはり返信なし。夕方に、メールに返信するようにとのメールをもう一通。(だが未だに返信無し)

4コマ目は大学院の授業。

夕方fと久しぶりに議論。理解が進む。

帰宅し湖畔へ走りに出かける。木曜日なので何をしようか考えながら走る。まずはゆっくりのジョグから。Tペース走を入れたいが、今日は足が重くて嫌だなー、しかし、何らかのポイント練習は入れたいのー、などと考えながら走る。

思い切ってTペース走を入れることにした。ただ、土曜日が近いのでラップを5:06にして無理をしないように。Tペース走ののちサブ4ペースがキープできるようにを目標にする。

5:00-5:01-5:03-4:57 

とはいってもこの速さは、あまりなじみがなくなってしまったので、なかなかコントロールできない。まあ、比較的楽に走れるようにはなってきた。Tペースののちは

5:44-5:43

であった。まあまあか。

さて、明日は2コマの授業。帰宅後のワインを楽しみに乗り切ろう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain