休足・遠隔授業前に青くなる

60.60kg 10.7% 5.0

昨晩は熟睡できず。走ってハイになっているのと、明日の遠隔授業が無意識に気になっているせいか。

しかし、いつも通りに起床しチャリで出勤。

午前中はずっと論文。

昼にはたかどんの弁当を食べる。おかずが多すぎるくらいに入っていて堪能する。それからいつも通りにしばらく昼寝。

午後は、授業の準備を少ししてから再び論文へ。少し気になることを検索して、ある論文を発見。タイトルからはわしの論文に関係していて非常にまずい。

急いでダウンロードしてざっと検討する、もうすぐ院の授業なのだが。

直前まで読んで、やられたかも、と意気消沈して授業に臨む(知らなかったわしが悪いのだが)。

授業はとにかく気分をハイにしないとやれない、喋りまくる。学生さんで一人だけいろいろと質問してくれて有り難い。

途中で息抜きにわしの現況について報告し,昨日は湖畔を走ったよ、などと報告。皆はどうかなか、と言ってもしーんとしているので、○○さんはどうしているかな?と聞いても返事がない。teamsをonにしたまま何処かに行っているのだろうか?

終了後、再び例の論文を読む。結論はわしのとは違う、ということで一安心。そのわしの論文、出来るだけ早く仕上げないといけない。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain