サブ4ペース走10km・頭の使い過ぎか体が動かない

10.00km 57:05 (5:42)

61.50kg 10.7% 5.5 (飯を抜いて落とした体重は、あぶく銭と同じで身につかないことを実感)

3時にトイレに起きてしまって熟睡できずに5時前に起床。チャリでいつも通りに出勤する。

昨日に思いついたことを検証して、まあうまくいことが分かったので論文に加えることにした。

なかなか終わらない論文。内容がどんどんんと増えていく。

たかどん作成の弁当を食うと眠くなってきたので少し昼寝。

その後は気分転換に授業の準備を始めるが、気になるので論文に戻る。

帰宅後は、たかどんと久しぶりに湖畔へ走りに出かける。いつもより人が多くて走りにくい。暖かくなってきたし、日も長くなった。何よりこのご時世で運動不足か。

走り始めは体が重いし、面倒だと思いながら走るが、そのうちに気分良くスピードに乗ってくる。最後はかなり速く走ったつもりで、5:30は切っているかな、と思いながら、終了後に時計を見てびっくり。サブ4ペースにすら至っていない。

終日論文に集中して頭ばかりを酷使すると体が動かなくなってしまうのか。

明日は大学院の遠隔授業。それからとにかく論文を収束させなければならない。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain