Tペース走含む10km・仕事はまあ捗る

10.02km 57:22 (5:43)

61.25kg 10.7% 5.5

朝は雨が降っていたので車で出勤。

ずっと論文執筆。細かいところまで気にしてじっくりと考えて書き加えていく。全く時間がかかる地道な作業だ。一向に終わる気配がない。

10時頃から腹が減って弁当が気になる。

よくやく11時半でたかどん弁当を食べる。文藝春秋を読みつつ昼寝。

起きてから再び論文、11ページまでたどり着いて疲れてしまった。

そこで、院の授業ノートを作ったり、院生に出した問題を考えたりする。これはほぼ分かった。

帰宅したかどんと湖畔へ走りに出かける。出だしはゆっくりと、だが、久しぶりにTペース走をしてみることにした。最近ではスピード練習は全く行っていないので相当に走力は落ちていうるはず。

3kmのジョグの後、スタート。このご時世なので、あまりぜーハー言わないくらいで走る。

5:08-5:18-5:16-5:03

最初の1kmがそこそこ、2km前で楽だなーと思ったら案の定だいぶ落ちていた。そこで奮起するも靴紐が解けてしまい結び直し。最後だけ頑張ったが5:00は切れない。

まあ、現状ではこんなもんだと思う。

途中から雷と雨でずぶ濡れになって体が冷えてしまった。

さて、明日は院の遠隔授業だが、何としても論文は5ページは進みたい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain