相変わらずのサブ4ペースからの失速11km・暗雲が迫る

11.33km 1:06:26 (5:52)

61.55kg 11.6% 6.5

今日はゆっくりと過ごす。桜田門外の変も上巻だけしかないので、一外交官の見た明治維新を読み始める。

午前中なのだが、お坊さんに読経してもらう。

午後、買い物に出かけようと思うと滝雨が降ってきたので家でしばらく待つ。

止んでから買い物。

先日、アマゾンでランニングシューズを物色していると、ターサージール6が6800円ほどででていた。メインで履いているRCやズームが右足土踏まずのこぶの悪化を招き、最近練習用におろしたマナはどうも左小指が痛くなる(予感)。足に合ったシューズを手に入れるのが喫緊の課題となっているので、迷いつつも藁にもすがる気持ちで購入し本日届く。

ただ、雨の後なのでマナを選択し、夕方に湖畔へ走りに出かける。

始めは足も軽くて調子は良い。だが、5kmを過ぎると暑さにやられていつも通りに失速する。30℃の中で走るのはなかなか厳しい。

遠くに再び暗雲が発生し、徐々に迫ってくる。非常に嫌な感じだが、幸いにも雷鳴は聞こえない。急に風も冷たくなってきた。

なんとか持ってくれと祈りつつ走り終える。まあ、雷さえ鳴らなければ雨は降っても良いのだが。

さて、明日は少し論文改定を進めたい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain