ランニング6km+ウォーキング4km・桜田門外ノ変

10.00kg 1:24:57 (8:30)

61.20kg 11.4% 6.0

ゆっくり起きる。今日はいつも以上に暑い気配。

本日は桜田門外ノ変を読む。レポート採点はやる気が起きず明日に延期。

昼前から買い物に出かけ、帰宅後は久しぶりにナポリタンを作る。しびれるほどうまい!

本を読んだり昼寝をしたりで、夕方にたかどんと湖畔へ走りに出かける。

走り始めると足は軽くて、ゆっくりでもサブ4ペースだったので、今日はビルドアップ的に走ろうと思う。だが、とにかく暑い。西日を正面から浴びるとかなり堪える。

後から確認すると16時で35.5℃、17時で34.5℃であった。暑いはずだ。

5kmから急に失速し6kmでたかどんに追いつくと、気力も失せて残りの4kmはたかどんと歩く。

ゆっくりでも走るのと歩くのは大きな違いがある。歩く方が断然楽。だが、筋肉の使い方が違うのか、歩くといつもとは違う場所が疲れる。

なんとなく不本意で不完全燃焼な1日であった。

さて、明日はなんとしても採点だ。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain